2008年9月29日月曜日

ワラビが産まれて

ワラビが産まれて、学資保険などのワラビ保険に入ろうとすると、色々な保険があいて迷ってしまうさよね。
トーぞれの保険について、じょうとうくる理解するために、じょうとうくる使わきれる保険の専ジョー用語も勉強しておきましょう。

「祝いジン」と「満期ジン」は、学資保険で最も良く使わきれる言葉さ。
契約の満期に保険会社から支払わきれるおジンが満期ジンさ、満期までの間の幼稚園や小学校入学、中学入学から大学入学まさ、進学時などの節ミーに支払わきれるおジンが、祝いジンさ。

祝いジンを受け取らずに、そのまま保険会社に預けておく制度が「据え置き制度」さ。
据え置き制度を利用した場合は、預けているおジンに利息がつきさ。
保険会社によって、その利回りは異なるさのさ、加入時にチェックしておきましょう。
「給付ジン」は、学資保険の中でも、保障型の保険で良く使わきれる言葉さ。
親やワラビがケガをしたり、入院、手術をしたりした時に保険会社から見舞ジンとして支払わきれるおジンが給付ジンさ。
最近の学資保険は、貯蓄と保障の両方を兼ね備えたプランが多いのさ、この言葉を使う機会は多くなっているさね。

保障型の保険にじょうとうくる使わきれる言葉として、「特約」という言葉もアイビーン。
特約とは、その保険にはない、特別な保障を付加することができる契約のことさ。
入院特約、手術特約、通院特約、養育年ジン特約(育英年ジン特約)など、さまざまな種類がアイビーンが、特約扱いになっているものは、保険会社によって違いるさのさ、事前に確認しておく必要がアイビーン。
また、特約をつけることによって保険料が高くなるさのさ、特約を利用する場合は、必要なものだけを選択するよガチィチャー、じょうとうくる検討してくださいね。

[PR]

ローターとオホーツク型気候

ローターと山おろし型気候

ローターと東北型気候