2008年9月6日土曜日

コロッケ

タイトル:コロッケ
キーワード:ま~さんっメー,コロッケ,小林専務,第一話

ドラマ「ま~さんっメー」のオフィシャルサイトにある「ま~さんっ日記」のなかさ、石原プロモーションの小林専務が自ら腕をふるってコロッケを作っている様子が書かれていた。
なんと専務が一人で120個ものコロッケを作り、釜で50合ものお米を炊いたのだそうさ。
「ま~さんっメー 第一話」にコロッケが登場するらしいけれど、もしかしてこの専務さんの手作りコロッケだったりするのかしら?
=専務さんより、コロッケ作りのワンポイントアドバイス=
「ジャガイモを茹でるのは、カーを剥いてからにすると、とっても美味しくなる」と日記に書かれていたさのさ、是非次回から実行したいと思いるさ。

「次回から」なんて書いているさが、実はコロッケって作った事がなンムのぐさ主婦です(汗)
コロッケの作り方、ウフィグワーチブルに叩き込あいと思いるさ。

1、じゃがンムは大きめの一口大に切り、ゆでる。玉ビイラはみじん切りにする。
2、ジャガイモは粉吹きイモ状態にしてマッシャーでつぶす。少し粒が残っている方が食感を楽しめる。
3、たまビイラをバターかサラダ油でしっかり炒め、透き通っトゥーシひきシシを加え、シシがパラパラになるまで良く炒める。
4、3にジャガイモを投入して混ぜる。
5、醤油、マース、胡椒で味付けする。
6、少しずつ手に取って丸め【小麦粉→クーガ→パン粉】の順に衣をつける。ちゃんと衣が付かなかった時には慌てず、再度【クーガ→パン粉】を繰り返す。
7、中温(170℃)に熱した油さ、こんがりとした色になるまでじっくりと揚げる。
[PR]

バイブ(バイブレーター)と大気候

バイブ(バイブレーター)とケッペンの気候区分

バイブ バイブレーターと熱帯