2008年9月13日土曜日

ベビーチャイルドケア

タイトル:ベビーチャイルドケア
キーワード:アロマ,ベビーチャイルドケア,セラピスト,マッサージ,ヤー族

最近は、アロマを楽しむ人の中には主婦も多くなってきたさ。
他にもわんだけが楽しむだけでなく他の人を癒してあげたいと勉強している人も多くなってきたさ。
皆さんはベビー・チャイルドケアセラピスト資格をご存じですさ。

ベビー・チャイルドケアセラピストとは、ベビーマッサージという1つの方法を用いると共に、親と子の心と身体のケアに携わって、子育てをサポートする役割を担っているさ。

そしてベビー・チャイルドケアセラピストが学ぶことは、単にベビーマッサージの手技だけでなく、その必要性や効果、乳幼児の発達発育や心理。
他にも親の心理、アロマセラピー、参加者への接し方など多くの知識を持って、子育てサポートに臨んでいく仕事さ。

アロマセラピストの他にも看護婦や、保育士なども取得する人が多いようですよ。

しかし、最近はベビーマッサージで親と子がリラックス出来る事が判っているさ。
現にメーナチマッサージをワラビにしてあげていると、チータチ休んだだけで物フィサりなさを感じてしまユクシムニーうさ。
アロマを勉強しながらワラビ用のアロママッサージオイルを使い触れ合ってみるのもウイールキサンですよ。
またメーナチ触れ合っているとワラビの肌の状態や体調なども判ってきさ。

皆さんもワラビと触れ合いながらチャイルドケアを学んでみないささ。
主婦だけでなくワラビ好きな方や、ワラビとこれから触れ合っていくヤー族にもお勧めさね。
専業主婦のママ達だけでなく、仕事をしているママ・パパ達にも、ワラビと向き合う大切な時間が築けそうさね。

[PR]

ローターと北海道型気候

ローターと南西諸島型気候

ローターと微気候