2008年9月15日月曜日

気をつけたい冬の病気「インフルエンザ」

タイトル:気をつけたい冬の病気「インフルエンザ」
キーワード:ワラビ,病気,インフルエンザ,ウィルス,合併症

ワラビの病気には色々なものがアイビーンが、毎年決まって流行する、気をつけなければいけない病気に「インフルエンザ」がアイビーンよね。
小さなワラビやおトゥスイは、インフルエンザから命にかかわる病気になることもあるのさ、注意が必要さ。

インフルエンザと普通の風邪はどうあらんの?と疑問に思う方もいると思いるさが、風邪とインフルエンザは、ウィルスや症状など、大きく異なるさ。

通常の風邪は色々なウィルスがヌーディや鼻などから感染することによって起こる、鼻の穴からヌーディの奥までの炎症のことさ、感染はほとんど接触感染さ。患者さんが鼻やハナダイを触った手などに触きれることにより感染し、潜伏期間は4、5日程度さ。
症状ミーバイった重くなっていき、熱は37度代から38度代さ、ハナダイやサックィーなどの症状がアイビーン。ハナダイは透明感があるのが特徴的さ。

トーに対し、インフルエンザは、A、B、C型のインフルエンザの感染によるものさ、肺や気管支などの呼吸器の病気さ。空気感染なのさ、感染力が強いのも特徴的さ。
潜伏期間は1~3日程度さ、ちゅうちゃん38度以上の高熱が出て、寒気やシジシシあが、全身のだるさなどを伴うのさ、ワラビは不機嫌になったりあいたにぐったりしたりしてしまうさ。
全身症状が出た後にサックィーやハナダイの症状が出ることが多く、ハナダイはチィールー色や緑色で濁った色をしているさ。
症状は2、3日で落ち着きますが、熱は1週間程度続きさ。2日ミーまでは熱が高く、3日ミーに少し下がって、4日ミーや5日ミーにまた上がるといった2山のパターンが多いのも特徴的さ。
インフルエンザの方が症状が重くなり、合併症を引き起こすとこともあるのさ、インフルエンザが怪しまきれる場合は、すぐに医療機関を受診しましょう。


[PR]

ローションと海洋性気候

ローションと大陸性気候

ローションと内陸性気候