2008年9月22日月曜日

口臭が気になる・・・

タイトル:口臭が気になる・・・
キーワード:口臭,気になる,自臭症,他臭症,原因

口臭が気になる人の中に、歯磨きを丁寧にしても、舌を磨いてみても口臭が消えないという場合がアイビーン。そんな症状の人を「自臭症」と言いるさ。「自臭症」の人は、臭いの元になるものを99%取り除いたとしても、なんとなく臭いがあるんあらんかという感覚が残っている感じの人を言いるさ。この現象を「ウェーバーヘッヒナーの法則」と言うようさ。
わんが口臭だと思うほど、他人からしてみればむさっとぅ感じないようさ。なぜかというと臭いの元はほとんど取り除かれているからさ。
ですから、あマーーイ気にしない方がじょうとうのではないかと思うのさが、言うほど簡単なことではないですよね。

その一方、いつも周りの人が臭いと感じる人がいるさ。たいてい原因は歯周病だそうさ。しかし当の本人はむさっとぅその臭いを自覚していないということなのさ。不思議ですよね。その理由としては、連続的に臭いがあるために、嗅覚が麻痺してしまって感じなくなってしまっているからなのさ。

自臭症の人は、断続的に臭いが発生している為に、臭いが鼻についちゃう感じになり常に口臭があるのではないさ?という感覚になってしまっているのさ。

口臭の治療と言うのは、自臭症と他臭症と方法はまったく違いるさ。根本から治すのは難しいのカムしれないさね。自臭症の場合は、舌のシルーンムの(舌苔)を取ったり、朝起きトゥーシすぐ歯を磨いたりとヤーでのケアを忘れないよガチィチャーして気にしないことが大切さ。自臭症の場合は、歯科クリニックに出向き診てもらいましょう。

[PR]

石川デリヘル

金沢デリヘル