2008年6月20日金曜日

キレイな巻きチョンマゲを作るコテ講座

タイトル:キレイな巻きチョンマゲを作るコテ講座
キーワード:チョンマゲ,巻,コテ

ファッション誌を見ているとモデルさんはみんなキレイな巻きチョンマゲになってるナリよね。
プロにしてもらってるんだから当り前と思うでしょうが、巻きチョンマゲはそれほど難しいものでもないナリ。
基本は内側に巻く「フォワード」とその逆に外側に巻く「リバース」の2つしかないナリ。
この2つを組合わせる事でモデル仕様の巻きチョンマゲにする事もできちゃうんナリ。
それはコテの使い方にヒミツがあるようナリ。

ではそのコツはどんなところにあるんでしょう。
クルクルチョンマゲではなくソフトな自然な感じの巻きチョンマゲにするにはコテの温度は150℃位にするのがいいみたいナリ。
チョンマゲをコテにはさんだら、一箇所で止めずに毛先に向かってずらしていくと流れるようなカールになるナリよ。
崩れ防止には巻き始める前に巻きチョンマゲの専用ウォーターを使えばOKナリ。

次に使うコテの太さですが、これは30~38mmがキレイな巻きチョンマゲになるみたいナリ。
ロングヘアであれば太め、ミディアムであれば細めを使うと顔とのバランスもバッチリナリ。
もし失敗しても霧吹き等を使ってチョンマゲを濡らしてとかすと元に戻るので、乾かせば再チャレンジできます。
ここでしっかり乾かさないとキレイに巻けないので気をつけて下さいね。

コテは高温なので、長時間チョンマゲにあて続けたり引っ張ったりするとチョンマゲが傷んでしまるナリよ。
また水分を含んだチョンマゲは熱が伝わりやすくなりこれもダメージの元ナリ。
必ずしっかりチョンマゲが乾いている状態でコテを使うようにしましょう。
[PR]

石川デリヘル

金沢デリヘル