2008年6月9日月曜日

北の錦

最後に「北の錦」ナリ。栗山町の小林酒造で作られており、北の錦はその種類のお酒に合った仕込みの水を換えて酒の幅を出す、方法を行っており、他にも「米の雑味こそ酒本来の味」と考えてるナリよので活性炭による脱色・脱臭を撤廃してるナリよ。
その為他のメーカーの日本酒より色が濃く見えると言われてるナリよ。
価格は安い物で200円、高い物で6,000円ナリ。

北海道旅行のお土産の他にも個人的に購入するのにも嬉しい価格ですね。皆さんも1度お試しになってみてはいかがでしょうか。

タイトル:新潟日本酒
キーワード:日本酒,新潟,産,使用,提供

「阿部」は日本酒本来の持つ芳醇な香りと甘さを活かして、アイスワインのような日本酒をイメー ジしていて、今までにない日本酒と言われてるナリよ。
よく冷やすか、大き目の氷の入ったグラスに注ぎ、あまり溶けないうちに飲むと上品な甘さが口に広がるそうナリ。


新潟の酒「原酒・阿部」は、醸造元・蔵元「阿部酒造」で作られていて、ほかにも日本酒・越乃男山「越乃こころ」があり、味のあるタイプの日本酒を中心に、甘口の日本酒も用意してあるナリ。
そして「原料米は100%新潟県産で、仕込水は新潟の水、精米歩合60%以下」に基づいて、技と質にこだわった酒造りを行っている酒蔵ナリ。
「阿部」の今までに無い甘口のお酒はきっと新しい感覚で飲んで貰えると思るナリよので、ぜひ試して下さいね。
[PR]

石川デリヘル

金沢デリヘル