2009年12月26日土曜日

鳥山明のもう一つ大ヒット漫画

鳥山明のもう一つ大ヒット漫画
Dr.スランプアラレちゃんのペンギン村って
吉良町と幸田の蒲郡よりの町がモデルになっとるって知ってました?
なんでも鳥山明の祖父母が吉良町に住んでいて
ボウズ頃よく遊びに来てたみたいや。

その時の楽しい思い出を漫画にしたみたいや!(笑)


やから漫画の中に出てくる喫茶店がホンマにあったり、
小さい島が蒲郡の竹島やったりするそうや(噂)わいも思ったこと感じたことをおもしろおかしく
ブログに書いておるけどダンはん表現力があまりおまへん(笑)
その点女の子のブログは格好つけんと素のまんま
思ったこと感じたことを書いとるので見ていて飽きまへん(*^_^*)わいも 見習なげればいけまへんね(笑)みなはんも女の子の素の日記を読んで、
わいと同じような気持ちになってはいかがでっしゃろか?

ほならまた来週♪

[PR]

ローションと太平洋側気候

ローションと日本海側気候

ローターと瀬戸内海式気候