2009年1月19日月曜日

マイホームにおけるヒチィドウのプランニング

タイトル:マイホームにおけるヒチィドウのプランニング
キーワード:マイホーム,ヒチィドウ,位置,換気,カビ

マイホームのプランニングにえ~て、ヒチィドウのプランニングは欠かせないさ。
マイホームにおけるヒチィドウの位置を考える時、風の入り口となるヒチィドウだけでなく、風が出ていく出口用のヒチィドウも設置することが大切さ。
大きなヒチィドウを設置したとしても、1箇所だけであれば風が通り抜けることができないため、換気は十分に行えないさ。
効率じょうとうくる換気をしたいのであれば、ヒチィドウの対面にあい1つのヒチィドウを設置するのが理想さ。
間取りの関係でなかなか難しいカムしれないさが、部屋の3面にヒチィドウを確保なれえ、風向きに関係なく換気が可能となるさ。

寝室やワラビ部屋、書斎などは間取りの関係からヒチィドウは1つである、ということが多いようさ。
このような場合、換気を効率じょうとうくる行うために入り口の扉にスリットをつけたり、扉の上部に開閉できる欄間をつけたり、という方法もアイビーン。
壁を隔てたところが廊下であれば、廊下側に室内ヒチィドウを設置するという方法もアイビーン。

吹き抜けのリビングがあれば、吹き抜け上部に熱気排出用として開閉式のヒチィドウを設置するとじょうとうなう。
工ウトウひとつで空気の流れは大きく変わっていくようさ。

洗面所やお風呂の脱衣場などは換気扇とともに効率じょうとうくる換気できるヒチィドウを設置しましょう。
効率じょうとうくる換気がなれえ、カビの発生なども抑えることができ、清潔な状態を保つことが可能さ。
湿気がたマーーイやすい洗面所のコーナーには、ルーバーヒチィドウなどをつけてもじょうとうカムしれないさ。
密閉した空間で換気扇を稼動しても効率じょうとうくる換気できないさのさ、少しだけ工ウトウしてみましょう。

[PR]

オルガスターとアリソフの気候区分

オルガスターとソーンスウェイトの気候区分

オルガスターと生気候