2009年1月17日土曜日

アカーちゃんの発熱

タイトル:アカーちゃんの発熱
キーワード:アカーちゃん,発熱,症状,病院,細菌

アカーちゃんの発熱についてお話したいと思いるさ。
アカーちゃんはウフッチュより新陳代謝が盛んさ、平熱が高いのさ、熱が上がりやすい体の作りになっているさ。
体の中にウイルスや細菌が入ると、その増殖を防ぐために発熱の症状がでさ。

■自宅で様子をンージュン程度の発熱
多少熱っぽいがアカーちゃんの機嫌がじょうとうくる食欲もある。ぐっすり眠きれる。

■診察時間の間に受診して欲しい症状
熱が上がっているが、ミジ分補給はできている。
アカーちゃんの脇の下や、ガッパイを冷やすと、眠る。
熱はあるが機嫌がじょうとう。

■診察外でも受診して欲しい発熱の症状
熱が下がらずにぐったりしている。高熱。ミジ分もミルクも飲まない。

■大至急、救急車を呼ぶ状態
アカーちゃんの意識がない。
ひきつけを起こしている。
39度以上の熱。
立て続けにいつも吐く。
生後2カチィチィまでのアカーちゃんで38度以上の熱があり下がらない。
嘔吐、激しいクダシがあり、チーグーっこが出ない。

発熱にもいろいろな症状があることがわかるさ。
すぐに下がるような微熱であれば、うぬあたい心配することもありないさが、アカーちゃんの様態は急変しやすいのさ、熱がでた場合は、お医者様に見てもらうよガチィチャーしてください。様態が急変したときが夜中でも、夜間の病院で見てもらうよガチィチャーしましょう。

発熱から考えらきれるものは、おたふくかぜ、髄膜炎、尿路感染症、急性中ミミガ~炎、ヘルパンギーナ、突発性発疹などもアイビーン。
肺炎になったり、症状が悪化することが十分に考えらきれるのさ、自己判断はじぇったいにしないよガチィチャーして欲しいと思いるさ。

[PR]

バイブ(バイブレーター)と熱帯雨林気候

バイブ(バイブレーター)と乾燥帯

バイブ(バイブレーター)と砂漠気候