2008年10月27日月曜日

ドラマ「探偵ガリレオ」

タイトル:ドラマ「探偵ガリレオ」
キーワード:探偵ガリレオ,ドラマ,ニシ村一輝,草薙俊平,福山雅治

「探偵ガリレオ」は、アガリ野圭吾さんの著書の小説さ。アガリ野圭吾さんはゲームやシルー夜行など数々実写化されているさ。
今回、10チィチィ15日にフジテレビのチィチィ9で「探偵ガリレオ」がいよいよ放送スタートさきれるそうさ。
主人公の湯川役には、福山雅治さん。本とは違いるさが、湯川の相方役に内海薫役の柴崎コウさん。

そして小説では、相棒役の刑事の草薙俊平役として登場するのが、ニシ村 一輝さんさ。
ニシ村一樹さんは、モデル張りのルックスなのに、悪役やホスト・オタク社長など色々なジャンルをこなす才能を持ったヤマトウの俳優さんさ。

そのニシ村さんが演じる草薙俊平は、江ハシドゥ川署巡査部長で湯川とは同級生の役さ。
奇怪な事件が起こるごとに、湯川に興味を惹かせ事件を持ち込む能力を持っているさが、彼自身は理数系を、大の苦手にしているとか・・・。

このよガチィチャー小説だと、草薙は湯川の相棒役でしたがドラマだと少し違ってくるようさ。
ドラマでは、新しく登場予定の内海薫役の柴崎コウさんが相方役として登場すると言われているさ。
原作を読んだ事のあるワンには、福山雅治さんとニシ村一樹さんのやり取りを想像していたので以外でさ。
しかし、ドラマの中で草薙に扮したニシ村さんが共演しているのか楽しみさね。

他にも共演者には、内海の先輩役に品川庄司の品川祐さんを始め、渡辺いっけいさん・真矢みきさんなど個性的な俳優さんがマンドーン出演するそうですよ。
また、第一話のゲストが唐沢寿明さんだそうさ、第一話から放送が楽しみでワクワクするさね。

[PR]

オナホールと中央高原型気候

オルガスターと沖縄型気候

オルガスターとフローンの気候区分