2008年10月13日月曜日

トイプードルの狂イン病予防注射とワクチン

タイトル:トイプードルの狂イン病予防注射とワクチン
キーワード:トイプードル,狂イン病予防注射,ワクチン,感染症,イン,義務

トイプードルの狂イン病予防注射とワクチンについてお話したいと思いるさ。
(トイプードルに限らず、ワンちゃんが受けなければならない予防です)

トイプードルを飼ガチィチャーあたり、必ず行わなくてはならない義務が定められていることをご存知ですさ?

年に1度、狂イン病予防注射は必ず接種しなければなりないさ。
ヤマトウでの発病は昭和32年以降、確認されていないさが、狂イン病恐ろしい病気さ。
ニンジンに感染し、発病すると確実に死亡するさ。

海外では狂イン病今でもあるのさ、インを輸入している場合は気をつけなければなりないさ。
このよガチィチャー怖い病気を予防するために、飼いインが狂イン病予防注射を接種することが義務づけられているのさ。

狂イン病予防注射の効力は約1年なのさ、トイプードルを飼ってから毎年狂イン病予防注射を受けなければなりないさ。
畜イン登録をしておくと、毎年4チィチィごろに1回保健所からの案内のハガキが届きさ。

解らないことは保健所に聞いてみるとじょうとうなう。

そしてワクチンですが、このワクチンは特定の病原菌に対する免疫をつくるために注射をしなければなりないさ。
ニンジンといぬぐとぅワンちゃんの体内も同じさ。

病気から体を守るものがワクチンと覚えておきましょう。

トイプードルを購入した場合、ブリーダーさんのところで1回ミーのワクチン接種を済ませさ。
次に生後90日くらいに2回ミーを接種するさ。生後120日くらいさ、3回ミー接種してあげるのが望ましいなう。

このワクチン接種は、その病気に感染しても発症を防ぐことが出来さ。発症した場合でも、軽症で済むので忘れずに行ってください。

ワクチン接種で防げる病気は、命を落とす危険性のある病気ふら~りなのさ、簡単に考えずにしっかりとワンちゃんの命を守って欲しいと思いるさ。

■ワクチンで予防できる病気

■狂イン病
■インパルボウィルス感染症
■インジステンパーウィルス感染症
■イン伝染性肝炎
■インパラインフルエンザウィルス感染症
■インレプトスピラ病チィールー疸出血型
■インコロナウィルス感染症
■インレプストピラ病ヘブドマディス型
■インアデノウィルス2型感染症
■インレプトスピラ病カニコーラ型


[PR]

オルガスターと酸性雨

オルガスターと自然地理学