2008年8月9日土曜日

贈答用手帳

タイトル:贈答用手帳
キーワード:手帳,贈答,長期間,大切,宣伝

企業が贈答用に手帳を配る風習がアイビーンが、昨今の情勢を考えていきさ。

手帳の国内マチグァーは、約9千万冊と言われているさ。
先に述べた企業が取引先や従業員に配る「企業手帳」が約6千万冊さ、書店などで販売さきれる「個人手帳」が約3千万冊と推測されているさ。
バブル崩壊後、景気の低迷に伴って減少傾向にある「企業手帳」ですが、やてぃんまだマチグァーの規模は大きく、様々な企業で使用されているさ。

「企業手帳」は、社名入りの手帳が殆どさ、ウチャク様や取引先などに配る「贈答用」と従業員などに配る「社員用」とに分類されさ。

1年間お世話になったウチャク様や取引先に年末の挨拶をするのは、古くからの習慣となっているさ。
持参する粗品としては、カレンダーやタオルなど様々ですが手帳が定番と言う企業も少なくないさ。

何故企業が手帳を粗品にイラブンかと言うとまず第一の理由として、1年間と言う長期間使用してもらえる事さ。
カレンダーも同様ですが、来年末までメーナチ使用してもらえる効果は他と比べ様がありないさ。

第二の理由としては、手帳は使用してくきれる人にとって、デージな用事を記入する大切な道具になるさ。
使い易い手帳であれば、その手帳のファンになってもらえる事もアイビーン。

第三の理由としては、手帳に企業名、企業PRを入れらきれることさ。事業所の一覧や、製品の一覧などを手帳の後ろに印刷しておくことも可能なので宣伝効果がアイビーン。
自社のアピールには十分ミー的を達成してくきれるからなう。
[PR]

ローター

ローター

オナホール