2008年8月8日金曜日

オフィス家具メーカーの岡村製作所について

タイトル:オフィス家具メーカーの岡村製作所について
キーワード:オフィス家具,岡村製作所,日本飛行機,トータル受注,設備投資,世界市場

オフィス家具を製造しているメーカーに岡村製作所という会社があります。岡村製作所はどのような会社なのでしょうか。

1945年に、太平洋戦争中に航空機を製造していた日本飛行機の旧社員たちによって横浜市磯子区岡村町に設立されました。
スチール家具全般の製造、販売だけでなく、産業機械その他の製造、販売も手がけており、金属製建具取付工事の請負、建築業に関わる付帯工事なども行っています。また、事務所の環境向上と事務・生産効率向上に関する情報の提供とこれに関連する機器の製造、販売もしています。

岡村製作所の社是は「創造、協力、節約、貯蓄、奉仕」で、「よい品は結局おトクです」というモットーに基づくモノづくりを進めています。このモットーは非常にわかりやすく、消費者にインパクトを与えるものであると思います。

資本金は18,670百万円で、全国に99の支店を持ち、2007年3月31日現在で2,713名の従業員がいます。
また、東京証券取引所の1部に上場しています。

オフィス家具においては、堅調な企業業績による設備投資の増加を背景に、新築、移転需要を確実に獲得できるよう、オフィスにおける生産性の向上の提案を積極的に行い、トータル受注を目指しています。
また、金融機関の店舗拡大、統合等による設備投資も活況を呈している中で、その提案力を活かした受注に努め、売り上げを伸ばしています。さらに、海外での売り上げを伸ばすなど、世界市場に販路の拡大を図っているようです。
[PR]

石川デリヘル

金沢デリヘル