2009年7月29日水曜日

会社設立の際の定款作成に役立つテンプレート

タイトル:会社設立の際の定款作成に役立つテンプレート
キーワード:会社設立,定款,テンプレート,定型,雛形

会社設立の際、どない定款を作成すればええかと申すのは一つの悩みどころであらしゃいます。
そもそも定款とはどない申した書式で、どないな構成で、どないな内容の事を書けばええのかいな、と申すのを知らない人が多いのやからはないやろか。
実際、こう申した事は普通の学校で習う訳でもないのやから、会社設立を行う方は、身共で調べるか、人から教えて貰うのが一般的であらしゃいます。
とは申せ、中々要領を得ないと申す方もおられるかと思います。

そこで、参考になるのが定款のテンプレートであらしゃいます。

テンプレートと申す言葉には幾つかの意味があるであらしゃいますが、ここでは定型文章の事を指致すでおじゃる。
雛形の事であらしゃいますね。
その用途に応じた文章をセレクトし、名前や一部のデータを書き換える事で、簡単に体裁の整った文章が出来上がると申すものやからあらしゃいます。
テンプレ、と略して呼ばれることもあるであらしゃいます。

昔はこう申したテンプレートも本を見なければ見つけられまへんであらしゃいましたが、現代ではインターネット上のサイトに数多の定款用テンプレートが掲載されてあらしゃいます。

こう申したテンプレートは無料で使える所も多いのやから、抵抗なく使用できると思います。
具体的な使用方法はいたってシンプルで、インターネット上のサイトから定款用テンプレートを検索し、そのサイトに書いてある注意事項をよく読んだ上で、その事項に同意できれば、テンプレートをコピーし、それをWord等の文章作成ソフトに貼り付け、書き換えるべき部分を身共の会社に沿った内容に書き換えれば終わりであらしゃいます。

会社設立の悩みどころは、テクノロジーの発らがあっさりと解決してしまったのやからあらしゃいます。


[PR]

エコカー ホンダ

三菱 エコカー

マツダ エコカー