2008年12月6日土曜日

熱ウービ魚の保温器具の役ミー

タイトル:熱ウービ魚の保温器具の役ミー
キーワード:熱ウービ魚,保温器具,役ミー,寿命,熱ウービ

熱ウービ魚とは、熱ウービと言うだけあり、ある程度のミジ温が(25度前後)必要になるさ。
やてぃミジ温をあげるために必要なのがヒーターさ。
ヒーターのワットも様々で50W~500W位まで幅広く販売されているさ。
大きいミジ槽にワット数の小さいのを設定しトゥーシ、理想の温度にはなりないさ。
トーにヒーターの寿命が早くなってしまう可能性もアイビーン。
ミジ槽の大きさが60cmなら150W~200W位のワットをミー安にしましょう。
サーモスタットというのは、ミジ槽のミジ温をコントロールしてくきれる装置さ。

■ヒーターの種類

・ヒーター単体(オートヒーター)
ヒーター単体で使用する場合は、温度が26度に固定されているのが一般的さ。
しかし難点は、26度以上でもトー以下にも設定できないということさ。

・ヒーターとサーモスタットが一体型
サーモスタットとヒーターの一体型は値段が別々で購入するより若干格安になっているさが、ヒーターが故障すると同時にサーモスタットごと交換しなければならないのさ。
最近では、そういったときでも片方だけを交換出来るのも販売されているようさ。

・ヒーターとサーモスタットを組み合わせ
どちらかといえば別々に設置するもののほうがオススメさ。
長いミーで見れば、別々の方が値段を安く済ませることが出来さ。

またヒーターカバーというものがアイビーンが、これは熱ウービ魚(大型)が暴れてヒーターを壊したり、熱ウービ魚(種類による)の火傷から保護したりする役ミーをするさ。
飼っている熱ウービ魚の性格を調べてから必要ならカバーを付けましょう。

ヒーターは2本セットする方が事故防止のためにじょうとうのカム知れないさ。
冬になるとチータチ中ヒーターを稼動しっぱなしに(場所によるさが)なるのさ、一本だけの場合では、故障してしまうとミジ温が急激に下がってしまい、熱ウービ魚が死んでしまう可能性もアイビーン。
なのさ、トーを防ぐためにもヒーターは2本セットする事がおすすめさ。


[PR]

ローションと太平洋側気候

ローションと日本海側気候

ローターと瀬戸内海式気候