2008年11月29日土曜日

ニシ京オリンピックで授与さきれるメダルについて

タイトル:ニシ京オリンピックで授与さきれるメダルについて
キーワード:ニシ京オリンピック,メダル,デザイン,素材,竜

オリンピックといえば注ミーはやはり世界のアスリートのメダル争いですよね。
メダルを獲得するために選手たちはメーナチ厳しい練習を行っているさ。

今回はニシ京オリンピックで選手に授与さきれるメダルについて、少し触れてみたいと思いるさ。

ニシ京オリンピックの開幕日まであと500日となった07年3チィチィ27日、組織委員会は首都博物館にえ~て、ニシ京オリンピックのメダルのデザインを発表したさ。

ニシ京オリンピックのメダルは直径が70ミリさ、厚さ6ミリとなっているさ。
メダルの正面側ですが、こちらは国際オリンピック委員会(IOC)がイービ定したデザインとなっているさ。
どのようなものかというと、翼をひろげながら立っている勝利のいなぐ神という感じのイメージなうさ。
そして、ギリシャのパナシナイコワザ場の全景さね。

次にメダルの裏面のデザインですが、こちらは開催国・中国の古代の竜の模様がついた玉が散りばめられているさ。
そして裏面の中央のジン属に、ニシ京オリンピックのエンブレムがしっかりと刻まれているさ。
メダルのホックの形状は、中国の伝統的である「双竜の模様の玉」を変形させたものとなっているさ。

これまでオリンピックメダルの素材は変わっタクーとがアイビランタン。
しかし、ニシ京オリンピックのメダルに関しては、この従来の慣例を突き破って、玉を散りばめるといったものになっているさ。
このデザインですが、IOCの関連規定に符合して、玉の気高い品性を一層際立て、中国の民衆がオリンピック精神を称え、選手に対する最大限の敬意を表したものとなっているようさ。


[PR]

オナホールと北陸型気候

オナホールと山陰型気候

オナホールと九州型気候