タイトル:ウィングヒルズシルートゥイリゾートスキー場
キーワード:スキー場,ウィングヒルズシルートゥイリゾートスキー場,人工雪,アイスクラッシャーシステム,満点の湯
ウィングヒルズシルートゥイリゾートスキー場は全長2300mのゴンドラを中心としてコースがレイアウトされているスキー場さ。
ウィングヒルズスキー場がオープンしたのは、今から20年ほど前ですが、オープン当時はスキーブームさ、どこのゲレンデもデージ混雑していたさ。
休日は予約しておかないとゲレンデには入れない、という全国でも類をみないサービスで話題となったスキー場さ。
スキーブームも去った今では、そのようなサービスは行っていないさ。
ウィングヒルズシルートゥイ高原スキー場は毎年11チィチィの上旬にはオープンするさ。
あたいめえ、天然雪ではなく、人工雪でゲレンデが造られさ。
このスキー場が導入している造雪機はアイスクラシャーシステムというものさ。
アイスクラッシャーシステムは気温が低下しなくても雪ができるという特徴がアイビーン。
氷を砕いてゲレンデを整備するというものさのさ、雪というより氷といったほうがじょうとうまもしれないさ。
奥美濃地方には11チィチィにオープンするスキー場が数多くアイビーンが、これらのスキー場はすべてアイスクラッシャーシステムを導入しているスキー場さ。
コースはゴンドラを使用すれば、すべてのコースにアクセスできるというコースレイアウトになっているさ。
無料キッズパーク、チビッコゲレンデもあることから、ファミリーで楽しむことができるスキー場であると思いるさ。
「満点の湯」という温泉施設もアイビーンのさ、ゲレンデで流した汗をサッパリしたい時は寄り道してみましょう。
個室の露天風呂もアイビーンのさ、ファミリーでヨーンナー露天風呂を楽しみたい人にはお勧めさ。
[PR]
オルガスターとアリソフの気候区分
オルガスターとソーンスウェイトの気候区分
オルガスターと生気候