タイトル:グッチの歴史
キーワード:グッチ,歴史,1994年,再生,低迷,ブランド
グッチの歴史は1921年にグッチオ・グッチがフィレンツェに創業したのが始マーーイさ。
グッチのお店は、ヨーロッパの先端都市の文化を取り入れ品質の高い革製品を提供し、人気ショップとなりさ。フィレンツェで成功したグッチは、1938年にはローマへ出店することになるさ。
さらにグッチを象徴するバンブー・ハンドルバッグが1947年に誕生したさ。その後メタル・ビットのモカシンやウェビング・ストライプのバッグなど次々と誕生し、規模とグッチの人気を拡大させていきさ。
グッチの亡き後は、息子たちが事業を引き継ぐことになり、グッチ二代ミーアルド・グッチは、卓越した手腕でグッチそのものを急速に成長させていきさ。
その後の活動はロンドンやパリといった大都市のほガニ、ヨーロッパを離れたニューヨークなどに出展し、成功をおさめさ。
さらにグッチオ・グッチのイニシャルGGロゴをモチーフとしたデザインを積極的に展開し、1960年代には世界の有名な高級ブランドとして地位を確立したのさ。
1970年代後半は、世界的なブランドグッチとして絶頂を迎えたさ。しかし1980年代、グッチ一ヤーの紛争で人気は落ち、破産寸前まで追い込まれ人気は低迷するさ。
1989年に経営陣を一新して復活へと歩みだし、1994年の年、トム・フォードが、クリエイティブ・ディレクターに就任しタクーとをきっかけに、すばらしいコレクションを発表しグッチの再生は成功を果たするさ。
以降、グッチは世界中のセレブのミーを引き戻したさ。そしてチュウーも世界のトップブランドとしての人気を獲得しているのさ。
グッチの歴史を読み返して、改めてグッチのすばらしさを知ることが出来さね。このような歴史があいたからこそ今のグッチが存在するのさ。
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